脚やせ、お腹やせのスタイル

運動初心者の方!とりあえずスクワットやろうは要注意!

筋肉は大事だからトレーニングしないと!

だから、まずはスクワットをやろう!!

あなたはこのようにトレーニングを始めていませんか?

 

思うような成果が出ていれば問題ないのですが、

スクワットをやっているのに痩せない、、、。

膝が痛くなった、、、。

腰が痛くなった、、、。

うまくいかず悩みが増えてしまう方が多いんです。 

実は、いきなりスクワットをやることは、かなりハードルが高いんです!!

 

スクワットは下半身、体幹、上半身など体全体の筋力が必要となります。

下半身だけに負担がかからないように、体幹や上半身で姿勢を安定させることで、負担を分散することができます!

脚やせ、お腹やせのスタイル

 

スクワットがうまくできると、下半身だけでなく、上半身や体幹の方がしんどいんです!!
(写真のように背筋とか腹筋すごくないですか??)  

 

 

しかし、多くの方はスクワットは下半身を鍛えるもの!

このイメージが強く、下半身ばかり鍛えようとしてしまいます。

 

これが、下半身を太くしたり膝や腰に負荷が集中してケガしてしまう原因となります。

 

痛みも出さず、 

スタイルを崩さず、 

理想のスタイルを作り上げたい方にオススメのトレーニングのステップがあります!

理想のスタイルを作るステップを参考にしてみてください。

①体の歪みを改善するストレッチ 

②姿勢を安定させる体幹トレーニング
 
③筋力アップさせるトレーニング
 
④代謝をアップさせる全身トレーニング
 
⑤スタイルを崩さない歩きのトレーニング

 

この5ステップをマスターすることで、

*スクワットで下半身プラス体幹や上半身を使えるようになる 
*歩くだけで、お腹やお尻の筋肉が効率よく使われる
*姿勢が自然とキレイになる

このような変化があります!

運動やトレーニング初心者でも、スタイルや体は確実に変わりますよ!

スタイルを作るトレーニングのやり方を知りたい方はこちら!

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