アスレティックトレーナー田口 真幸

ご挨拶(アスレティックランニングの特徴)

アスレティックトレーナーの田口 真幸です。

私の活動を知っていただき、少しでも安心してレッスンを受けていただきたく自己紹介をさせていただきます。 

活動の想い

トレーナー活動を20歳からスタートさせ。早15年。 
最初は、スポーツ選手専属のトレーナー活動からスタートさせ、15を超える競技の指導をしてきました。 

 

一般の方を対象に活動の場所を広げた中で、
スポーツ界では当たり前に行われている、
ストレッチやトレーニング、体のケアが一般の方には、正しい情報すら伝わっていない現実を知りました。 

 

情報の不足により、痛みやスタイルで悩んでいる方が多い現実に、スポーツ現場で培ってきた経験を、 
悩んでいる方、問題を抱えている方のお役に立てないかと考えるようになりました。 

 

もっと一人一人の体としっかり向き合い、悩みや問題のないワクワクする毎日にしたい!

この思いから、パーソナルトレーナーとして活動しております。

 

 

パーソナルトレーニングと聞くと

・ハードなトレーニングでムキムキになる
・運動初心者の私にはハードルが高い
・ストイックにやらないと怒られそう

そんなイメージもあるかもしれません。

 

 

しかし、そんなイメージでトレーニングをやらないのはもったいない!
もっと多くの方に運動の大切さ、体の悩みや問題が解決することで、自己肯定感が高まり、毎日が楽しくなることを伝えていきたいと思っております。

 

そこで、私のレッスンでは、

運動の苦手意識がある方、
ダイエットの苦手意識がある方でも、
苦手意識を克服して、新しい自分に出会ってもらうためにレッスンを最大限に工夫をしております。

脚やせ、お腹やせのスタイル

 

 

アスレティックランニングだからできる3ステップ

①運動の苦手意識、ダイエットの苦手意識がある方向け 
・体の痛みやスタイルを変える成功体験を作ることで苦手意識を克服
・運動のハードルを下げるため、辛くなく、効果が高いメニューで運動への自信をつける
・自ら運動したいと思える体のバランスに整える
②ランニングサポート
・ランニングを新たな健康習慣として取り入れ体力がアップする
・ランニングが趣味として日常に彩りが加わる
・ボディマネジメント能力がついて、太らない生活習慣になる
③マラソンサポート
・マラソンにチャレンジしたい方のサポート
・ケガしたけど、もう一度走りたいを実現させるサポート
・ベストタイムを出して過去の自分を超えたい方のサポート


運動初心者でもマラソンまでステップアップさせるノウハウがあります。
(※もちろん、マラソンまで強制ではありませんからご安心ください。)

 

短期間のダイエットや運動をブームとしてやるのではなく、 運動を長期的な習慣にしてもらうことこそが、多くの方に必要なことだと感じております。

 

運動の楽しさ、体が変わる楽しさを知ってもらい、
体や気持ちが軽くなる毎日になり、
新たなことにチャレンジして、『なりたい自分になれた!』 

 

こんなストーリーを一緒に描いていきたいです。

 

・運動が苦手な方 
・ダイエットがうまくいっていない方
・運動習慣を取り入れたい方

お気軽にご相談ください。

脚やせ、お腹やせのスタイル

LINEクリックはこちら

 

 

現在の活動内容

・パーソナルトレーニング 
・脚やせ、お腹やせ12週間プログラム
・整骨院への妊活プログラム提供
・健康経営サポート
・ランニングセンサーシューズ ORPHE TRACKアドバイザー 

 

保有資格

・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
・ランニングアセスメントスペシャリスト
・Re-arch Spine認定トレーナ
・Re-arch foot認定トレーナ

 

 

指導実績

・社会人アメリカンフットボール
・大学バスケットボール
・高校サッカー
・中学ハンドボール
・ジュニアゴルフ
・全国ラクロス大会サポート
・全国サッカー大会サポート
・八王子駅伝大会サポート
・接骨院内でパーソナルトレーニング事業設立
・健康経営サポート
・企業公演
・中学校特別公演講師

※順不同  

 

お問い合わせ・ご予約

24時間受付中!
お問い合わせやお申し込みはお気軽にどうぞ。

専用フォームはコチラ

© 2021 アスレティックランニング