体重体脂肪を減らすための食事制限

体重・体脂肪を落とすために食事制限していませんか?食事制限の落とし穴

『脚やせ、お腹やせでひと目で変化の分かるスタイルへ!』スタイルの悩みを解消するための情報を発信しております。

脚やせ整体×パーソナルトレーニング

体重が増えてきた。
お腹が出ているのが嫌だな。
脚がたるんでいるの嫌だな。

このようなスタイルの悩みがお持ちの方が、スタイルをなんとか変えようと真っ先に始めるのが『食事制限』ではないでしょうか??

でも、待ってください!!

あなたは食事制限をしない方が良い可能性もありますよ!!

食事制限が必要なのは短期的に体重を減らしたい場合に限ります!!

例えば、
・結婚式があるから痩せたい
・コンテストがあるから体をしぼる

など、短期間の目標がある場合に取り組むやり方なのです!

短期間で体重の減少が大きいので、すごく効果があるように見えてしまうのです!

(このような情報ばかり出回っているので仕方ない、、、)

短期間での変化はジェットコースターに乗っているようなもので、急激に下がる反動が、リバウンドとして起こってしまうのです。

基本的に体重が減少するということは、動いている消費カロリーに対して、食べる量の摂取カロリーを少なくする必要があります。
(アンダーカロリー)

このアンダーカロリーで体重が落ちるのですが、
その代わり筋肉量も落ちてしまうのです。

※筋肉量は消費カロリーに対して、摂取カロリーが上回らないとつかない。
オーバーカロリーにする必要があるのです。

体重を落とそうとアンダーカロリーを続けると、美しいスタイルを作る、たるみを引き上げてくれる、大切な筋肉達を減らしていくことになるのです!

筋肉量が減れば、体重が減っても痩せこけたような見た目になり、老けて見えてしまうことが多々あるのです!!

短期的な食事制限であれば筋肉量の減少もある程度は抑えられますが、

それを半年続けてみるとどうでしょうか??

筋肉貯金は減るばかりで、理想のスタイルとはかけ離れていくのです。

そして、筋肉が減ると、体はたるんでしまうので、
食事制限しているのに痩せない!負のループに陥ってしまうのです。

3食の食事、3食の炭水化物を摂っても、理想のスタイルを作れる方法はあります。

むしろ、40代からのアンチエイジングを兼ねているなら、食事制限はするべきではないと考えております。

食事制限に頼らず、筋肉にしっかり刺激を入れて、理想のスタイルを作りましょう!
そのためのサポートをで3ヶ月間しっかりやらせていただきます!

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