あざみ野駅パーソナルトレーニング

痛みなく走れる!キレイに走れる!ランニングフォーム改善パーソナルトレーニング

あざみ野駅パーソナルトレーニング

思うように走れなかったり、
体の変化がなくて悩んでいませんか??
ランニングのお悩みお任せ下さい。

あざみ野駅パーソナルトレーニング
あざみ野駅パーソナルトレーニング
あざみ野駅パーソナルトレーニング

こんな悩みありませんか?

  • 気持ちよく走りたいのに、いつも膝や足が痛くなる
  • もう一度走れるようになりたいのに、痛みの改善方法が分からない
  • フルマラソンで最後まで走り切りたいのに、痛みで歩いてしまう
  • 脚やせしたいけど、前ももばかり張ってしまい細くならない
  • キレイな走りをしたいのに、姿勢が悪くてフォームが汚い
  • ベストタイムを更新したいのに、走り込んでもスピードが出ない

ランニングのお悩み解決に特化した
高重心メソッド×パーソナルトレーニグ

HPからお申し込みはこちら

高重心メソッドの魅力

高重心メソッドは、ランナーの悩みで多い、
姿勢と脚に関する悩みを解決するために考案した走り方です。


高重心メソッドを習得し、効率よく走るためのパーソナルトレーニングを行っております。

あざみ野駅パーソナルトレーニング

一つでも当てはまるものがあれば、
パーソナルトレーニングで解決します

  • 痛みなく走れるフォームを身につけたい
  • 痛みの原因や改善方法を知りたい
  • 脚が引き締まる走り方を知りたい
  • フルマラソン完走するために体づくりをしたい
  • 筋トレもして体を引き締めたい
  • 姿勢を良くして見た目も走りも良くしたい
  • 軽やかに走れるバネのある走り方にしたい
  • 次のレースこそベストタイムを更新したい

パーソナルトレーニングでは、よくあるランニング教室やパーソナルトレーニングと異なり「ただ走るだけ…」「負荷をかけるだけ…」などではなく、あなたの悩みや問題に真剣に向き合います。

ランニングフォームを習ったことがない方でも安心してレッスンを受けて頂けます!

高重心メソッドの特徴

1:脚の怪我・脚が痩せない悩みを解消

ランナーの悩みで多い膝や足の怪我、脚が痩せないスタイルの悩み。
実は脚に負担がかかりすぎているのが問題。
脚に負担のかけない走り方に変われば悩みの大半は解決します。


2:カラダから走り方を変える

よくあるランニング教室では走り方を変えるためのレッスンが多く、タイムを目指す上級者ランナー向けです。
フォームを習ったことのないランナーは、高重心姿勢が取れずフォームが崩れやすいです。
姿勢改善や筋力アップなどカラダから変えることで自然と走りが身につきます。


3:キレイな姿勢・キレイなフォームが身に付く

トレーナー自身がランニング未経験で、トレーナーの観点からランニングフォームづくりを行います。
猫背、巻き肩、反り腰などの姿勢は高重心の姿勢をとることで解決し、キレイな姿勢とキレイなフォームが身に付きます。


4:筋力トレーニングとランニングのハイブリッド

ランニング中心では体力はつくものの筋力は強化されません。
筋力がないと走りが安定しないため、怪我の再発、ダイエット効果が半減します。
高重心の姿勢で筋力トレーニングとランニングを行うことで、効果を高めていきます。


5:瞬発力を高めるトレーニング

年齢を重ねるとまず落ちるのが速く動かす瞬発力。
速く動かせなくなるから、偏った筋肉ばかり使うようになります。
ケガ予防・ダイエットのためには速く動かすための筋肉をつけることが必須です。
このトレーニングをやるかやらないかでランニング効果は大きく変わります。

あざみ野駅パーソナルトレーニング

高重心メソッド5つの効果

高重心メソッドでは、カラダを変えることでランニングフォームを変えていくので、
怪我しない走り方、スタイルを崩さない走り方が身につきます。

  1. ランニングフォームだけでなく姿勢も良くなる
  2. 動きやすくなるから肩こり、腰痛、外ももの張りがスッキリする
  3. 無駄な力が入らないから前ももやふくらはぎが引き締まる
  4. バネがある走りができるから楽に速く走れるようになる
  5. タイムの変化やスタイルの変化でランニングが楽しくなる




トレーナー×ランナーの私だから
あなたの走りと体を変えることができます!

自己紹介

走って変われた」
ランニングやトレーニングを通じて、人生がより良くなるきっかけにしてほしい。
問題を解決して、やりたいことができる、なりたい理想にチャレンジできる。
その理想を叶えることをサポートしております。

ランニングは
ストレス発散×自己肯定感が高まる×スタイル改善に最適です。
「走って変われた」次はあなたの番です。


「走って変われた」経験

ナイーブすぎた男!自分の過去を一言で表現するとこの言葉だと思います。
自分に自信がなく、人と比べて毎日自己嫌悪、ナイーブな性格、そんな私でした。
「やればできる」と自分を信じる力と、人と比べず、ワクワクな毎日を送れるようになったきっかけをくれたのが「走る」ことでした。

小学生から「今の自分は嫌だな。何かを変えたい。」と思うのが日常でした。
そんなナイーブすぎた男ですが、自分の決めた目標をクリアしていくことで、自分もやればできるんだという自信がつきました。

その自信が、できないことにチャレンジする勇気となり、どんどんチャレンジしていくことで、弱い自分を強くしてくれました。


トレーニングの大切さ

走ることはすごく良いことだよ、楽しいよとオススメしたいです!
ただ、ランニングは怪我をしたり、スタイルを悪化させることもあります。
私も、膝、アキレス腱、足裏何ヵ所も傷めました。また筋肉が落ちてガリガリになってしまい、逆に体型の悩みが出たこともありました。

ケガの原因は体の使い方の癖です。間違ったクセがあると、思うような結果が出ません。
体型の悩みは、筋肉量が落ちてしまったこと。華奢になりすぎました。

トレーニングも併用して走るようになると、
身体が引き締まり、痛みなく速く走れるようになりました。

そこからはトレーニングとランニングの両方を楽しんでおります。

指導に対する想い

指導させて頂いた方から嬉しい声を頂いております。

・初めてのマラソンで歩かず完走できた
・膝を手術してもマラソンでベストタイムが出せた
・お腹を使って走れるようになってお腹が引き締まった

など、一人ひとりの声がとても嬉しいです。

ランニングやトレーニグを通じて誰かを笑顔にしたり、挑戦を後押しできるサポートがしたいと思っております。

走る楽しさ、体が変わる楽しさを体験してみませんか?

今の自分を変えたいと思いのあなたが変わるきっかけになるサポートをお約束します。

HPからのお申し込みはこちら

走りと体が変わる理由

多くの方がランニングフォームや体を変えるのに苦労する中、なぜ結果を出せるのか?
結果に再現性が高いのは理由があります。その理由を詳しく解説します!

①徹底した評価

一番最初にあなたの現状を把握するために3つの評価を行います。
①姿勢チェック
②身体機能チェック
③ランニングフォーム理解度チェック

3つの評価で、悩みの原因を見つけ改善していきます。この「評価」はプロでないと行えません。

②日本最難関のトレーナー資格

オリンピック帯同資格でもある「アスレティックトレーナー」(AT)という資格を基に指導致します。
この資格を保持しランニングを指導しているのは数名しかおらず、高い知識量と実技能力を証明します。

③手技も取り入れ骨格バランス改善

姿勢や骨盤の歪みなど、骨格の崩れがあると筋肉の緊張が強くなります。
手技でバランスを改善することにより、筋肉が使いやすくなり、トレーニング効果を高めることができます。

④トレーナー×ランニングコーチ

トレーニング指導だけでなく、ランニングフォーム改善クリニックも定期的に開催しております。
走ることに特化した身体づくりを行えるのが強みです。

コース・料金

パーソナルトレーニングは、状態やご希望に合わせて3つのプランをお伝えしております。

こんな方がレッスンを受けております

・健康な習慣をつくるためにランニングを始めた
・体重だけでなく見た目やスタイルを良くしたい
・お腹やお尻を引き締める走り方に身につけたい
・痛みも改善して走れるようになりたい
・スピードを高めてベストタイムを更新したい
・筋トレよりもキツくない運動をやりたい
・痛みと体型の両方を改善したい
・姿勢も改善して慢性的な不調も一緒に改善したい

アクセス

あざみ野駅パーソナルトレーニング

【アクセス】東急田園都市線:あざみ野駅徒歩3分
【設備】更衣室あり
【住所】225-0011 神奈川県横浜市青葉区新石川1-9-8−2階
    ティーダ子宝レディース鍼灸院内トレーニングスペース

※男性のレッスンも可能です。お気軽にご相談下さい。

トレーニング機材は使わず、女性でも安心してご利用頂ける空間となっております。

よくある質問

Q:コロナ対策はどうされていますか
A:指導時のマスク着用、消毒の徹底、マンツーマンのため不特定多数との接触の回避を行なっております。

Q:痛みがあっても大丈夫ですか?
A:治療院併設なので、痛みが強い場合は治療家による痛み改善も行えます。

Q:お支払い方法はどのようになりますか?
A:現金払い、銀行振り込み、クレジットカード払いが可能です。
(体験レッスンは現金のみとなります。)

Q:トレーニング初心者ですが大丈夫ですか?
A:大丈夫です。『頑張らない運動』をモットーにしており、辛いトレーニングではないので安心してご利用いただけます。 

Q:持ち物は何が必要ですか?
A:動きやすい服装、飲み物をお持ちください。室内シューズは不要です。

体験レッスンまでの流れ

①LINEで友達登録後、『体験希望』とメッセージを送ってください
②体験レッスンの日時を決定
③レッスン体験
(納得いかなければプログラムはお申し込みいただきません)

✔︎無断キャンセル、遅刻が多い方はご遠慮いただいております。

HPからのご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約

24時間受付中!
お問い合わせやお申し込みはお気軽にどうぞ。

専用フォームはコチラ

© 2024 アスレティックランニング